« (8)日本のお母さん | トップページ | Forgets me nots »

(9)小人閑居して不善を為す

女が男より優れていることがもう一つあった。

それは 女のほうが寿命が長いということである。

これは「教育」というテーマから外れるけど、その原因を考察してみた。

① 医学的な見地からすれば 女は血液の再生量が多いからである。

人体は失われた分だけ体内の血液を再生するから、生理のある女の血液は

定期的に新しいものに交換されて 細胞の若さが失われない、

つまり 女の血液はサラサラなのである。

そのほかにも コラーゲンの量とか筋肉の柔軟性とか、色々研究されてるそうだけど、

まあ どうでもいいか・・・

②     女のほうが疲れていない、

主婦の仕事は朝から晩まで 炊事・洗濯・掃除・買い物・育児・・・・

働きづめで大変だ、休みの日はお父さんはごろごろしてないで協力してやりなさい、

どこの家庭でも そういうことになっているけど、

お父さんの仕事のストレスに比べたら、ちょろいもんだぜ、

オレなんか 通勤だけでも もうへとへとだったのだ。

③    女のほうが気持ちいい、

男女の営みだってそうだ、リアルな表現は問題になるから云わないけど、

耳がかゆくて掃除をするとき 耳かきで一生懸命ほじくって、気持ちいいのは耳のほうで、疲れるのは指のほうに決まっている。

結局、女のほうが長生きなのは 楽で 気持ちよくて、消耗の少ない人生を送れるからだ。

これは もちろん独断と偏見的な意見だけど、こういうバカなことを考える自分は

小人閑居して不善を為す・・・の類だと思う。

このブログを始めてから「メール」や「コメント」や「トラックバック」がいくつか入ってきました。

お褒めやお叱りの言葉も頂いて・・・・・、

読んでくれる人がいることは とても嬉しくて 有り難いことです。

中国の蘇州で働く旧友からメールが来たり、ニューヨークに住む人が「WBC日本優勝」の記事に対してコメントしてくれたり・・・インターネットが世界につながっているのが実感できて感動しています。

「コメント」は相手の名前もアドレスも判るから対応できるが、

「トラックバック」にはろくなのがなくて マイッタヨ・・・

もう 削除するのが大変だから どこのだれとも判らぬ「トラックバック」は

受け付けないように設定した。

中には真面目で立派なホームページを送ってくれるのもあるけれど、

広告が多くてウザイし、先月も今月も

「主人の浮気に悩む三十三歳の人妻です・・・」とか、

「誘ってくれる勇気のある日本人はいないかしら・・・」とか・・・

若い主婦が ヒマにまかせてホームページを作って、

早いはなしが 浮気相手の募集をしているのです。

オレがこのブログの中で、話を面白くしようと、時々エッチなことを書き込むものだから、何を勘違いしたか知らんけど、シャレの解らない 文章の意味も理解できない、

SEXしか興味の無いようなバカな女が 世の中には沢山いるんですね・・・。

今更ながら いい勉強になったよ。

小さい子供までいるのに、旦那が浮気してるから自分もしたい・・・

なんてこと考える女房だから 旦那も浮気したくなるのだ。 

何も知らずに仕事へ行ってる旦那がかわいそうだよ。

これこそ「小人閑居して不善を為す・・・」ということだ。

どうせこの女には この言葉の意味だって解らないだろうけど。

こんなバカ母に育てられた子供が将来どうなっていくのか・・・・、

これだから「横浜の不良おやじ」は 日本の若者たちに「渇」を入れたくなるのだ。

Photo_4

◆◆◆◆教育論は次回もまだ続くよ・・・

 

|
|

« (8)日本のお母さん | トップページ | Forgets me nots »

教育論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (8)日本のお母さん | トップページ | Forgets me nots »