« 晴れたらいいね | トップページ | ちびっ子アルバム・追加 »

夏休みちびっ子ワイルドキャンプ

7月29日(曇り⇒晴れ) 

新宿からハイウェイバスに乗って、昼過ぎに松本到着・・・・まずお墓参り

Photo posiの植えたスズラン

夕方すすき川でバーベキュー、 天気がいいうちにやることやっておくべ・・・ということになって  食材を買いに山辺ワイナリーへ

Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22

Photo_3 方向と行動がバラバラ

Photo_5 Photo_6

Photo_7 729 釣果

Photo_8 絶好のポイント

食うのが忙しくて 釣りは夕暮れ三十分で4匹、腕がいいから?   斑点のあるのは山女(ヤマメ)の赤ちゃん? でかいのはハヤか? ・・・・この際釣れれば何でもいい、04号の細いラインなので一気に抜けない、岸に乗せるまで格闘になった・・・いいファイトしてくれたぜ!  カメラに撮ってからリリース・・・・アリガトウ、大きくなってまた遊んでね、!

Photo_9 Photo_10 Photo_11 夜は河原で花火

 

7月30日(雨) 

天気予報通り朝から雨・・・雷も鳴ってるし美ヶ原はヤバイからと松本城見学に変更、六年生のヒカルは夏休みの自由研究で松本城の歴史をやるという、天守閣にも登って、興味深く資料を集めゆっくり見学できたから よかったかもね・・・二年生のナナは相変わらず嬉しくて傍若無人のハイテンション、

Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15 Photo_16

Photo_18 Photo_23 Photo

Photo_2 Photo_3

 

アルプス公園

Photo_28 Photo_29

晴れていればここから鹿島槍・常念岳などアルプス連峰が見渡せる

Photo_30 Photo_31

730 730_2 Photo_4 山道の花

午後雨が止んだので やはり美ヶ原行くべ・・・てことで登ったが頂上付近は雲の中、てことは雨の中・・・何も見えないから売店の売り上げに貢献して 帰りは秘境檜の湯温泉へ・・・・

Photo_7 Photo_8 Photo_9

 

7月31日(晴)   帰る日になったらウソみたいに晴れ・・・ザケンナヨ~! 

Photo_5 デニーズで朝食

近くの弘法山へ行きました

Photo_34 Photo_35

Photo_36 Photo_39 Photo_6

Photo_38 右側奥雲に隠れた美ヶ原

731 Photo_10 八ヶ岳

ということで、三日間のちびっ子キャンプも無事に終りました。  雨で北アルプスの眺望を望めなかったのは残念だが、チビたちは充分楽しんでいたし、オラも待望の釣りができたし、温泉にも入ったし、馬刺しで旨い酒も飲めたし・・・・ヒザが痛くて天守閣の階段にはまいったけど、みんないい思い出になって良かったね。  タッチャン・エッチャンありがとう、・・・・ということで今日は8月1日、関東がやっと梅雨明けしました。

|
|

« 晴れたらいいね | トップページ | ちびっ子アルバム・追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。 こちらこそよろしくおねがいします。 
ユキちゃんのことはオタチから常々聞いていました。 いつもお世話になっております。 お蔭様で楽しい夏休みができました、自然はいいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: myway | 2007年8月 2日 (木) 10時39分

初めてお便りします。エッちゃんの妹のユキちゃんです。どうぞよろしく。いつもお兄さんの写真を楽しませてもらってます。
 この間32年ぶりにたっちゃんに会うことができました。昔と殆ど変わっていなくて嬉しかったです。
 たっちゃんの招待で私も孫と一緒に松本に行って来ました。とても楽しかったので、この記事と写真を見たら懐かしくなりました。お天気もそんなに悪くなかったみたいだし、皆さん楽しく過ごせてよかったですね。
 この次に帰国した時は是非お会いしたいと思います。

投稿: ユキ | 2007年8月 2日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73843/7369867

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みちびっ子ワイルドキャンプ:

« 晴れたらいいね | トップページ | ちびっ子アルバム・追加 »