« 涙の素質 ・昭和のこども | トップページ | 徒然に2008・ふり向けば夢の中(2) »

徒然に2008,ふり向けば夢の中

時が流れて・・・12月になりました。 

長い長い 夏がやっと終って ちょっとだけ秋になって もう年末

オラには特別な一年だった、恐怖体験、大冒険、感動の思い出に涙する大変な年だった。 振り向くと 夢の中にいたような・・・・、

この一年で 我が人生で歩いた距離を全部歩いたくらい歩いた。

涙を隠すサングラスを手放せない、今まで楽しく順調に進んできたブログが いつの間にかお笑い系から涙系に代わってしまった。

がんばらなくていいのに・・・ワシャアホか? 

元々いい加減な不良オヤジだから 呑気にボチボチいけばいいのじゃ、と思いながらネットを探していたら また感動する詩を見つけた、またジーンとくる、世の中は捨てたものではない、 まだまだオレは頑張らなければ・・・と思うね、アバウトでもいいから。

http://hananeko.at.webry.info/200409/article_123.html

感動する言葉に沢山出逢った

「時間が解決しますから」「呑気に明るくいきましょう」

「寿命ですから・・・」

「悪いことの中にも 必ず良いことがあるから・・」

「がんばらなくていいから、いい加減が一番、」

今年は本当に皆さんに心配かけました、迷惑かけました。

おかげさまで元気です、来年の年末も元気でいられるように やっぱり頑張る!??

がんばらない・・・!?頑張らないことを・・頑張る???・・・

裁判員制度が話題になっている、候補者に選ばれた人はみんな「辞退したい」と 積極的なコメントがない、日本人は勇気がないね、逆に希望者を募集して抽選するくらいがいいのに、オラ裁判員になったら桜吹雪の刺青して 判決の前に片肌脱いで遠山の金さんスタイルを提案したいね。(来年から 本来のこのスタイルでいく)

Photo

もっとがんばろうと おもったんだね

いままでたくさん がんばったんだから

もう がんばらなくて いいよ 

たたかおうと おもったんだね

たったひとりで たたかうには

あなたは つかれすぎているんだから

たたかわなくても いいよ

にげちゃいけないって おもったんだね

にげたって いいんだよ

まけたことには ならないよ

いちばんだいじなのは あなたのこころのじょうたいです

たくさんのむりで すっかりつかれきり

もっとむりしようとしてるから きんちょうのいとが ぴんとはっているよ

こころのこえに みみをかたむけてごらん 

ひめいをあげているよ

もうがんばらなくて いいんだよ

こころを かいほうしてあげよう

あなたのこころを かいほうできるのは

あなたしか いないんだよ

あなたには ちからが あるんだよ

かたの ちからを ぬくと じぶんのもっている

すてきな ちからを つかえるようになるよ

そのためには むりをしないこと

こころにむりを しないこと

こころにむりをすると からだもきんちょうしちゃうよ

もう がんばらなくて いいんだよ

もう がんばるのは やめにしよう

いままで たくさん がんばってきたじゃない

わたしのわかい えがおのすてきな ゆうじんに おくります

|
|

« 涙の素質 ・昭和のこども | トップページ | 徒然に2008・ふり向けば夢の中(2) »

不良オヤジの闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73843/25836213

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然に2008,ふり向けば夢の中:

« 涙の素質 ・昭和のこども | トップページ | 徒然に2008・ふり向けば夢の中(2) »