« 総司の恋・遼太郎文学の新撰組 | トップページ | 泣ける歌・I will Always love you »

今年のプロ野球

◆この頃 言いたいこと (最近の話題をユニークに) 

道端に花の咲く季節になりました。 

Photo_2  三年ぶりにベイスターズの野球観たよ。  横浜・巨人開幕戦、

今年の順位予想、ベイスターズオヤジのボヤキ

  巨人の選手が大きく見えて 王・長嶋の黄金時代と同じだよ、バランスとれた最強チームになったよ。  平成になってから こんな巨人は初めて見たよ、このままなら十年は巨人時代が続く、少年野球で大きい子の揃ったチームが強いのと同じである。 若手の坂本、松本、亀井・・ここらが皆一流になる、よそから来た子じゃないからいい、こうなって欲しかった。 巨人育ちの有望選手が 強力な補強ではみ出さないように使い続ければ。   キャッチャー阿部が大きくなった。  横浜と比べたら身体の大きさが違う、大きく見えるのは横浜は「村田」だけ?    

セ・①巨人、②阪神 ③中日 上位はこの三連単。 補強が成功したのは阪神「城島」、投手力でみるなら①中日②阪神③巨人・・・の目もある。  城島がツボにはまって阪神一位もある。 オラがやると競馬みたいになるが。 本命サイドの堅いレースであります。    パ・リーグは ①西武②ソフトバンク③日ハム・・・これも投手力を比較したら こうなるね。

強い捕手がいるとき チームは強くなります(谷繁=横浜、矢野=阪神、古田=ヤクルト、達川=広島、伊東=西武、・・etc、皆不動の正捕手です)。  98年、横浜が優勝したのは 高校生谷繁をドラフト一位指名して十年計画で育てたからだよ。   大魔神という絶対的な軸もいた。 ぼやきたくなるのは 大魔神、谷繁、ローズ、去年辺りから石井拓郎も 一流になりかかった捕手相川まで・・・み~んな いなくなってしまった。   あのときのベイスターズも皆大きかったよ。  高橋由が八番とは、こんな贅沢なオーダーならオレが監督でも優勝だよ、打順はジャンケンで決めるよ。  巨人の先発は何処へいっても皆四番で定着できる全日本軍だよ。   野村監督がぼやくのも分かる、ラミレスも藤井も野村監督の弟子だからな、 阪神の金本、新井・・・、広島ファンからみたら 二人とも広島の四番だへ゛・・・。     毎年 どこのチームも出入りが多すぎる、監督のせいでもなんでもない、企業の力、金の力で強いチームができる、こんなこといつまでもやってると野球の人気が落ちるよ、巨人の人気は上昇するが。 利益を独占しようとするからこうなるのよ。  業界全体が発展すれば自分も発展する、共存共栄が真の発展をもたらす、それが解っていないから 世界的恐慌になるのよ。  勝負事は全て戦国時代が面白い、どこが勝つか判らないから皆熱狂するのです。  若い頃から長く同じチームで選手が成長するからファンの愛着も生まれ日本野球のレベルが向上する。  オラが危機感持ってもどーにもならんけど、ずっと前からボヤいてるけどな。   今年もしょーがないか、横浜と広島で最下位争いのお友達になりそう。  ぼやいてもしょーがないから 応援しましょう、元々弱いからファンになったのだ。  

◆タイガーウッズが不倫騒動で去年からみんなに怒られて。  超一流の証だと 金メダルやればいいのに、そのうち引退まで余儀なくされたら 朝青龍と同じになる。  石川遼君は日本の宝だ、タイガーに憧れ 目標にするからエライ、三十過ぎたら愛人20人ならタイガーを越えられる。 ゴルフ界では世界の宝になるよ。  石川もタイガーも 世紀の天才だよ、素人でも分かる、あの振り、素晴らしいスイングで常にホールインワンを狙っている、SEX依存症なんて失礼だよ、タイガーだけではない、人間は皆一緒なのだ、お釈迦様から「勝手にしろ」と許可されたから人間は一年中産卵期・発情期なのだ(2007年「猫のはなし」でやっただろ)   世の中は悪いとこばかりを皆で突っつく、孔は男の憧れ、素直でいい男だよと賞賛する人が少ないとは 情けない。                                                

◆観光地で野生の猿が悪さをするので 猿にえさをやったら罰金一万円とか・・・のニュースをやっていた。  どーしてもエサあげたい人は一万円猿に渡して それを持って猿が買い物いくようになったら面白いけどな・・・

マグロ 地中海のマグロ、クジラ・マグロを食わない民族が 今度はマグロでイチャモン付けてきた。  マグロも牛肉も 安く食べられるなら世界は平和である、・・・、 争いの絶えない南の国の民は飢えている、クジラ一頭の肉で 餓えた子供たちを何人救えるだろうか・・・。 北の国からミサイルが飛ぶ、あのミサイル一発で何人分の米を買えるか 北の民は知らない・・・、日本民族も牛肉食べるから欧米もマグロ・クジラ食べれはいい。 牛のウンチがCO2(二酸化炭素)を排出する。  牛丼が安くなるのは牛丼業界のCO2削減努力、 日本の協調性かも?  平和な世界だからこそ美味しいもの食べられるということを人類はまだ理解していない。 人間は愚かだね、野球がマグロの話にまで発展して それを嘆くオレもバカだけどね。            

Photo

|
|

« 総司の恋・遼太郎文学の新撰組 | トップページ | 泣ける歌・I will Always love you »

野球・競馬・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73843/34115621

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のプロ野球:

» タイガーウッズ マスターズ [タイガーウッズ マスターズ]
芸能人の愛用している商品をピックアップ [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 00時37分

« 総司の恋・遼太郎文学の新撰組 | トップページ | 泣ける歌・I will Always love you »