« はまひるがお | トップページ | キリマンジャロの雪 »

これだから私は評判悪くなる

6103

◆今年もまた あじさい寺へ行きました。 神様なんて・いないと思っていた 去年までに比べたら この頃は神社仏閣に手を合わせることが多くなった。   神様はいない・・・んじゃなくって 正確には 願い事を叶えてくれたり 救ってくれたりする 都合の良い神様はいない・・んだな。  このての話しはオラ苦手であるが 痛い思いをした分だけ ちゃんと帳尻合わせてくれる神様もたまにはいるかもしれないと思うようになった。

Photo Photo_2

礼儀作法も知らないから 先ず本堂に参拝するのがマナーです・・ということが書かれていたので そんなものかと 先ず水場で手を清めてから 本堂に向かって合掌。 

これをいうから神様組合の評判悪くなるけれど 実は山門の前で 願い事しても どうせ叶わぬものならば 今年は 神様がどう対応するか たまには調子狂わせてやろうかと 色々考えて「AKBと合コンできますように・・・」と、おねだりをしてやろう・・と決めていたが 結局何を念じてよいか分らない、「今日も生きている、ありがとう・・・また来年も来られるように頑張ります・・」感謝の気持ちを伝えていた・・・?  オレも自信がなくなったのか、長生きしてみたくなってきたのかな・・? 

神仏に対して素直な気持ちになるのは「弱気」だと思っていた。 痛くなければ明日死んでもいい、怖いものないから何でも云えるとか・・身もフタもないことは言わないことにしよう。  人に迷惑かけてはいけない、本当に死んだらどーしよう?と、自分も淋しくなりそう。  健康で生きてさえいれば いつか本当にAKBのお友達と合コンできるかもしれない、 最終的にはAKBのセンターで歌ってみたい、前総理大臣の「ポッポッポー・鳩ポッポー」よりは 遥かに上手に歌えるよ、「願い事」を叶えてくれる変わり者の神様が いるかもしれないから。 これ聞いたら 妻や娘はなんていうかな、バーカ!死んでいいよ、バカは死ななきゃ治らないってか?

バカだから長生きするという説もあるけどな。  本当に長生きするバカなら こんなこと とやかく言わないほうが良いらしい。

Photo_10   

三月の大震災では何万人もの人たちが 家を失ったり死んだりして悲しい思いをしている。  例えば戦争とか、大災害とか・・困難に遭遇すると日本人は皆 優しくなる、以前にも語ったが こういうことは百年に一度くらい経験したほうが人は優しくなれるから この現実を未来への教訓にする、日本人は伝統的にそういうことに強い資質があるのです。  

他人の不幸を喜んではいけないが この度の震災が日本の若者には良い経験になったと思う部分もある。 非常に貴重な経験ができてよかったと思う。 酷ぇ目にあうのはオレばっかりじゃなかったと ケチくさい考えで安心したりすることもある。 

被災地以外の人たちは自分のところに津波が来なかったという幸運に感謝して 被災者の力になろうとするのが優しい人間性なんだよね。  優しさは「強さ」であるべきです。

日本の議会制民主主義は理想的だという説もあるけれど こんなにだらしない政府はいまどき珍しいよ、史上最弱の政権、権力を行使できないのは行政が機能していないことだ。信長・家康時代のほうが余程立派だよ、 現代日本は周囲が文句言いすぎ、国民の意見を聞きすぎ、毎年首相が交代するのは日本くらいなものだ、まるで町内の自治会長並だ。  

多少の独裁性があってもいいんだよ、頭のいい優しい人がリーダーならば。

 いまどきは 次の選挙に当選したいという助平根性しかない馬鹿者どもばかりが権力者になりたがる・・

アメリカのコマンド部隊がビンラーディンを殺害目的で襲撃して NYテロの仇撃ちに成功した。 オバマさんはエライよ、リーダーが正義を遂行する時に躊躇しないからだ、 それが正義であるならば 皆が協力し 黙って付いていけばよい。  一丸になるとは そういうことなのだ。    シュワちゃんが25人も揃ったら メチャ強いよ。  日本の真似して上院下院で議会していたら作戦も始まらない。  コマンド作戦、よくやったと思うね、及ばずながらオレも参加したいくらいだ。  日本がそんなことしたら首相が国会で追及される、責任の所在で大揉めになる。  その前に国民に意見を聞いて可哀想だと反対される、警官が拳銃使っても適正か否かが議論される国だから・・日本人の こういうところがダメなんだよ、優しそうに見えて ひとつも優しくない、 豆腐かくらげになっている。 胃腸にやさしいが栄養にはならない、 せめてもの救いは 大震災という国難が人為的なものでなかったこと、天災・神の仕業?・・だから仕方ないとしても、その後の政治的対応がバカ丸出しで なんと情けないことか。 我が愛する日本国が こんなに無能だったとは、情けなくって屁も出ないよ。  文句あっか・・・?    

なんだ・オレ ??・・、久々に更新したからって・なにを熱くなってるんだ・?

このての話しになると燃えてくる、これだからいつも長くなる。  オレが国家の心配してる場合じゃない、自分の心配しないとね。

★みんなで助け合おうとする、★「一つになろう日本」 「笑顔になろう・頑張ろう」が合言葉になる、何で今更・・・一つになろうとは? バカヤロ・今まで日本は一つじゃなかったんか?

★日本は暴動も略奪も無い、みんな辛抱して冷静だと外国に褒められてる? 根性が無いくらげになってるだけじゃないか、政治家は己の身を守ることしか考えてない、バカが何百人集まって会議しても 何も決められない、選挙なんか行くな、バカの国会議員選んだって無駄な税金かかるだけだ、これならAKBの選挙に関心持ったほうがよっぽどマシだ。 (だから私は嫌われる)

淋しさに涙するのは オマエだけじゃねぇ・・・、みんな誰もが悔しいこと悲しいことを経験しながら 泣いたり笑ったりしながら生きているのだ。  

結局 神様は人に対して平等に試練を与えている・・・ナンチャッテ。  おいらも たまには分ったようなこと 言ってみたかただけだけどね。   

Photo_4 むくげの花

Photo_3

Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_8 生垣の紫陽花

◆友人各位様・読者様へ   いつもありがとう。 五年間週一回ペースで更新を続けてきましたが オラの愛機エリカちゃん(PCの名前)この頃疲れ気味? 調子悪いので しばらくご無沙汰しましたが オラ元気してます、毎朝早く起きてメールチェック、運動し過ぎで腰痛くなることもある、旨いもの食いたいし酒も飲む、キレイなネエちゃんはやっぱり気になる、痔の薬も使ってる、 マシンは具合悪くても 人間は大丈夫ですよ、入院なんかしてませんよ、バカがハッピーやって変わりなく健全に ちゃーんと生きています。    入院の場合は ちゃんと事前に連絡しますから また心配してくださいね。 お土産沢山持って お気軽にお見舞いに来てくださいね、遠方のヒトは郵送でも受け付けますよ。  

今回はあじさい寺で撮った写真を並べてみました。 ネタもなければ画像もない、無理して更新すると また下半身のネタになりそうだから パソコンも自分も休養のつもりです。  エリカちゃんも今年で七歳、子供生んでないのにポンコツになっては可哀想だ、休養させたい。  PCまで老化? 働き者のエリカちゃんには随分苦労かけたからな。 

六月はじめには東京まで出かけて現役の若き後輩たちと楽しく飲み会をさせてもらった。  幸せな時間だった、生きていればこそだ。 ”生きるのは疲れるけれど 楽しいこともたまにある”  瞳生先生のブログの一句「花の命は短いけれど 楽しいこともたまにある」のパクリです。    

きのうあじさい寺で神仏に祈ったら 穏やかな気分になった。  エリカちゃん疲れてるけど 更新に着手、雨の季節は寒い夜もある、風邪ひきそうになったり 痔が疼く日もある。  痔が疼くのは辛い、死生観を語ると淋しくなってしまう、バカならバカらしく 明るい笑い話を探すのがいい、お酒はぬる目の燗がいい、女は無口なヒトがいい♪♪  雨に咲く花は やっぱり紫陽花がいいですね。  

|
|

« はまひるがお | トップページ | キリマンジャロの雪 »

お散歩カメラ」カテゴリの記事

コメント

フラワーさん 素敵なコメントありがとう。 お蔭様で去年の秋に比べたら 見違えるほど元気ですよ。  相変わらずバカ云いながら やってたから・・・・。 今日は半年振りにプールにも行ってきました。 水遊びのあとは気持ちいいです、おなか空くし お酒も美味しい、ここで飲みすぎ食べすぎ注意すればダイエットになるのにね。
自分はいいけど心配はエリカちゃんです、働き者でよく頑張ってくれたから・・やさしく大切に取り扱い 長~くがんばります。  この辺の紫陽花も そろそろ終りですが びわの実が大きくなってきました。 山は鳥の声が賑やかです。 もう初夏ですね、 そちらも山の若葉がきれいでしょうね、忙しくなりますね、どうぞお元気で活躍してください。
今日は 健康でハッピーな一日でした、 フラワーさんからコメントもらって、嬉しいね・・♪ プールで気持ちよく泳いだし、 お酒もごはんも美味しく食べられた、  この調子でいきたいね。  また「フラワー大好き」のブログ 覗きにいきますね。 
 

投稿: myway | 2011年6月17日 (金) 19時43分

しばらくです。
お元気そうでよかったです。

アイサイ、きれいですね。
松本はまだこれからです。
ジャーマンアイリスが終わってバラが咲きだしたところです。
今年はサツキやつつじの花が少なかったです
昨年の猛暑と厳寒の影響で痛んだ枝も多かったし花芽もつかなかったようで、寂しかったです。

エリカちゃん不調で苦労しますね。
わたしもこの間までそうだったので
気持ちわかります。
9年粘って思い切って変えたら
うそみたいに快調になりました。
でもエリカちゃんもがんばってるから
もう少しお相手してあげてるのも良いですね~。

文章の最後の締め、上手ですてきです~。

投稿: ふらわー大好き | 2011年6月17日 (金) 17時26分

久々の更新に貴重な情報、参考に致します。
便利屋さん・いいね、AKB紹介してくれる便利屋さん見つかるように 神社へ参拝に行きたいね・・・? 
実現したら知らせるから合コンに参加してください。  
AKBと一緒に写真撮って ブログに貼って自慢できるな、
これみよがしに? (オレ・やっぱり・バカだってか?  
Yes I think so too.)

投稿: myway | 2011年6月17日 (金) 16時18分

久しぶりの更新だね
あじさい寺いいね
毎日天気悪くてやだね

お願い事を叶えてくれるために
神様がいるわけじゃないのかもよ
お願い事ならその辺の便利屋さんにでも頼めば
叶えてくれるよ
お金さえ払えばね

今回の記事おもろかったよ

投稿: ポジ | 2011年6月15日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73843/40353733

この記事へのトラックバック一覧です: これだから私は評判悪くなる:

« はまひるがお | トップページ | キリマンジャロの雪 »