« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

エリカちゃんからゆかりちゃんへ

10年頑張った愛機エリカ号先週で引退しました。

引っ越を共に経験し、地震でひっくり返って故障したがすぐに復活・・頑張りました。

愛しのエリカちゃん、人間でいえば50過ぎの中年になったけれど 新品の頃から10年、何度も故障を乗り越えて よく頑張った 働き者である。  マシンとの別れもどこか寂しい、uなんでもかんでも淋しくなる自分が淋しい? 恋の別れに似ている、薄紫のシクラメンほど淋しいものはない 後ろ姿の君のようです・・(^^♪  ありがとう友よさらばハイセイコー♪(どっちもパクリですけど)てか?  いい歳こいて なに言ってるんだオレは。

マイクロソフト社の販売戦略にのせられて ウインドウズ8対応のノートパソコン、若き相棒ゆかりちゃんと これから共にブログ書き込み励んでいきます。   ウインドウズエイト・・窓が八個もある?  パソコンの新しいOS、オペレーティングシステム、ハードウェアを抽象化したインターフェイスをアプリケーションソフトウェアに提供するソフトウェアなんだって。わけ解んねえだろ、俺も解ってないから。 いいんだ、セブンでもエイトでも 肩凝りしないのなら。        

風呂に入りながら夜景を鑑賞、窓を開ければ港が見える メリケン波止場の灯が見える?・・・窓が八か所もある家、ちなみに我が家はそんな豪邸ではありませんよ、      窓は風呂場にも一つありますが 外が見えないようになっている。              昔の家はトイレの下の方に窓があって外から開ける 汲み取り式のトイレ、都会ではバキュームで吸い取っていく、田舎は桶ですくい取る・・・?   そして料金 くみ取り代をとりにくる、あら今月は高いじゃないの? ハイ・運賃値上げですから なぬ? ウンチン値上げ?・・・家のトイレは使わない、ウンコは会社でする・節約しか能がない、それも五円玉貯金のような小さな節約、ろくなもの食わない、病気になっても病院いかないから 金使わずに貯めたまま早死にした、 昭和にはそんなケチなヤロウもいた。 庶民生活を物語る場所はトイレ・・・なんちゃって・・・余談が長くてすみませんね。

エリカちゃんありがとう、お疲れでした。 慣れるまで10年かかったヤンチヤ娘だったが 持ち帰るパソコン屋さんの後ろ姿は 寂しくなりそうだから見ないようにした。  10年前初めてブログに挑戦して結構 暇つぶししながら進歩したよ、マシン変えて初心者になったけれど ゆかりちゃんは・・・???慣れるまで10年???・・・人生後半戦のパートナー、それではおいらも10年生きなければ・・・・これは大変なことになつた。 古希になって ゆかり号  二日目です 、   ノート型は使い勝手がまるで違う、疲れる、肩凝り腰痛、こんな不健康なこといつまでもやつてられねぇ。  エリカちゃんを亡くしたら オレもそろそろ・・こんなことやめようかな、生きる努力して疲れ果てるのが ばかばかしくなつてきた、

緑のインクで手紙を書けば それはさよならの合図になると 誰かが云ってた・・・・秋だというのに恋もできない・・・メランコリーである。  それでも乃木坂あたりでは私はいい女なんだってね・・・(昔はこんな歌があった、) その「いい女」と勘違いしているあなたにもご無沙汰することになって 誠にメランコリーでありますが・・・秋だというのにまだこのクソ暑い真夏日はなんなんだ、今年の秋はなにやってんだ なにがメランコリーだ。 これだから更新には死ぬほどのパワーが要るのだ。

口数と同じで余計なことまで書くから長くなるのだ・・・ってか?

メールの設定がうまくいかない、ブログしか連絡手段がない、近況報告が一方通行とは情けない話だが そういう世代ですから・・・・

読者各位様には更新通知もできず 失礼ながら長い休養になるかもしれません。 これだけ長く図々しく書いても生きてるからご心配なく、お見舞いは受け付けておりますので気をお使い頂いても結構ですよ。 このひろい野原いっぱいに咲く花を ひとつ残らずあなたにあげる だから私に 手紙をください・・・♪、 パクリだけどな、・・今の心境を女々しくも 歌詞で伝える。

結局ノートはオレには向いてない、子供はこれを使いこなすから凄い、現代のガキは偉大である・・・早い話がマイパソコンが新しくなった報告です。

本日はゆかり号二日目のテスト更新です。   正常にアクセスできたでしょうか、内容は正常位のつもり?だけどね・・・・以上 Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »