moa315.cocolog-nifty.com > red eagles

 Jr. のプレー 昭和52年 小学五年生
Photo_5
Photo_2
Photo_8
Photo_7 昭和55年?だったかな~
Photo_6
Photo_3
Photo

トップページ | 次 >>

Jr. のプレー 昭和52年 小学五年生

 Jr. のプレー 昭和52年 小学五年生

向ヶ丘小学校グランド チビだからボールとグラブが大きくみえる

息子ヒロシの投球フォーム! 「ドカベン」の里中をイメージして少年野球には珍しいアンダーハンドのピッチャーです。  川上哲治先生の野球教室で子供は上から投げなさいと指摘され、本人は悩んだが オラは卒業まで下手で投げさせた。 川上先生に異論はないがここは将来のプロ選手育成場ではない、そんな素材がいれば別だけど、個性を伸ばして楽しめばいい・・・オーバースローならお前より速い子が沢山いる、先発でヒーローになりたかったらスムーズに腕を振れる下から投げろ・・・、そして彼は40キロ?の超スローボールを決め球にノーヒットノーランを達成した。
親バカだねぇ、他の子たちには ちゃんと基本通りに上から投げる指導をしてたけどね。

固定リンク